<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暫く留守で~~~す。

明日から暫く留守です。 命の洗濯をしてきます。
先日大失敗した写真を乗っけて・・・・と
c0017802_20313798.jpg

勉強不足が一目瞭然ですね。 恥ずかしい ハズカシイ
カメラの説明書をよく読んで・・・・、失敗しないよういろんな写真を撮ってきます。
[PR]

by mimidiary | 2005-09-23 20:33 | 日々の出来事

秋の一日

秋の一日、内成の棚田で美味しい空気を一杯吸ってきました。
彼岸花はもう少し遅い感じです。
沢山咲いているのですが、終わりの花も多かったです。
c0017802_2083656.jpg

刈り取りの終わった田んぼには小積みが並んで・・・・・ 何だか懐かしい
c0017802_20103598.jpg

他の棚田は実りの季節です
c0017802_20113794.jpg

しかし蒸し暑い一日でした。
[PR]

by mimidiary | 2005-09-21 20:13 | 日々の出来事

彼岸花

毎日暑いと言いながら暮らしていてももう秋なんですね。
彼岸花がさいていました。 田んぼのあぜ道ではまだ早かったけど
もうこんなに咲いている所もありです。
c0017802_19243673.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-09-13 19:24 | 日々の出来事

秋・晴れた暑い日

晴れて暑い日です。 気がつくとカーテンにこんな影が出来ていました。
c0017802_1047162.jpg

c0017802_1048762.jpg

日ごろ何もきずきませんが、時々新しい発見をします。
それにしても今日は暑い・・・・・ めげそう・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2005-09-12 10:54 | 日々の出来事

ずぶ濡れの岳切渓谷

岳切渓谷の一枚岩の上を歩こうと出かけました。
誰もいません。 しめしめ ユックリ遊べるぞ~~~~~ っと
張り切って出発です。
c0017802_1555130.jpg

このような風景が1Km以上続きます。 誰にも邪魔されず・・・楽しいな!!
c0017802_15235593.jpg

綺麗な水の流れです。 岩がしっかり足の裏を支えてくれます。
こけもなく滑る事もありません。 気持ちよく1K余りを歩きました。
c0017802_15241549.jpg

着いた先は滝になっています。 滝から流れ落ちる水のしぶき・・・・・ 美しい^~~~
っと此処までは順調にすすみました。・・・・・が、お弁当を食べようとしたら
イキナリノの大雨です。 全身ずぶ濡れのビジョ美女達が出来上がりました。
c0017802_1534121.jpg

みじめな姿で車に、しかも前が見えないほどの降りです。
でもそれなりに楽しんでしまいました。  元気・げんき・・・・・・
[PR]

by mimidiary | 2005-09-10 15:33 | 日々の出来事

画像UP出来なかったので再度挑戦

なぜか画像をUPできませんでした、 時々こんなことがありますね
c0017802_21423653.jpg

c0017802_2142526.jpg

今度はOKかな・・・・?
[PR]

by mimidiary | 2005-09-07 21:42 | 日々の出来事

面倒見の良い家族

台風でフェリーが止まり、困っていた二人の面倒を見た家族と
今日はデートです。 
働かなくてはいけない人を置いといて、動ける人達で湯布院・明礬と回って来ました。

何にでもトライするボブとオリオンです。
地鶏のおにぎりに辛い柚子味噌を付けて・・・・・美味しい美味しいって食べてます。

後は明礬で温泉に入り、別府の湯煙展望台経由でフェリーまで送りました。
珍道中の一日でした
[PR]

by mimidiary | 2005-09-07 16:51 | 日々の出来事

いよいよ激しく・・・・

雨風がいよいよ激しくなってきました。
裏を流れる平田川の水かさもぐんと増え、多くの土が含まれジェットコースターみたいに
なっています。
c0017802_12591323.jpg

c0017802_12592815.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-09-06 13:00 | 日々の出来事

台風14号

台風14号の影響が出始めて3日目、いよいよ本番のようです。
昨日も一日家で待機 (雨風が強くて出られません)
夜は風の音が酷かったです。 
今もうなっています。 現在の窓からの風雨の景色
c0017802_10628.jpg
c0017802_106237.jpg
チョットベランダを見てみると鉢植えの花達がごろごろ転がっていました。
可愛そうなので一部を避難させました。
早く通り過ぎて欲しいです。 皆様お気をつけ下さいね。
[PR]

by mimidiary | 2005-09-06 10:10 | 日々の出来事

ルノワール (浴後)

大体出来たら、気にいらない部分を修正したり、描き込んだりして出来上がりです。
c0017802_2222464.jpg

今日のところはこれで良いか・・・・・? また後日見直して修正したらHPに上げましょう。
 
[PR]

by mimidiary | 2005-09-03 21:49 | チョットへ( ‥) ン?