<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼しい気分に・・・・・

雨が降る時は毎日いやになる程降ります。
暑い日が嫌になるほど続きます。 最近はほど程がなくなりました。
夕立が懐かしいです。
c0017802_1847513.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-07-31 18:49 | チョットへ( ‥) ン?

猫のひげ

面白い名前のお花を花公園で見つけました。
白くて可憐な花です。 猫のひげですって・・・・・・・
c0017802_19221431.jpg

花びらもアップで
c0017802_19225790.jpg

・・・・・・ね 可愛いでしょう。
[PR]

by mimidiary | 2005-07-25 19:24 | 日々の出来事

休日のドライブ

今日は弟夫婦とドライブ~~~です。
久住花公園から由布川渓谷一回りしてきました。
自然は良いね・・・・・やはり  渓谷では水遊びまでしてしまいましたよ
5~6本の毛糸をたらしたような滝の流れ・・・・・ 好きです
c0017802_22505338.jpg

大きな岩盤の壁も・・・・ 良いな
c0017802_22512066.jpg

花公園の方は色々撮ったけどこれが面白かったので
名前は 「ミレット」 だそうです。 
c0017802_2381615.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-07-24 23:04 | 日々の出来事

学生の気分

APU(立命館アジア太平洋大学)に行ってみました。
山の上に一つの外国の町が出来たみたいですね。
夕暮れ時は特にロマンチックな気分になれるかも・・・・・・・?
c0017802_14465596.jpg
c0017802_1447932.jpg

現実派の私は学食のお昼を経験して・・・・・この次は何にしようかな・・・・?
と思いながら楽しんできました。
[PR]

by mimidiary | 2005-07-21 14:51 | 日々の出来事

ユトリロのお母さん

暫く暑さと気力のなさで絵が描けませんでしたが、ようやく一つできました。
モーリス ユトリロの母親。 シュザンヌ ヴァラドンが描いた (まだ若い時) の自画像
この頃はまだユトリロはこの世にいなっかたでしょう
c0017802_9454258.jpg

 
[PR]

by mimidiary | 2005-07-20 09:46 | チョットへ( ‥) ン?

古代はすの花

朝早く起きて宇佐神宮まで古代はすを撮りに行きました。
大きい花なんですね・・・・・ 実物を見るのは初めてです。
綺麗で・・・・ 可憐で・・・・ ・・・・・ ・・・・・ なんとも言えません。
c0017802_2051667.jpg

アップで
c0017802_20514638.jpg

池に写ったはすの花
c0017802_20524381.jpg

この花はもう数千年も命をつないでいるのですね。 美しいはずです
[PR]

by mimidiary | 2005-07-19 20:57 | 日々の出来事

豪雨のおかげ

このところの豪雨のおかげで神楽女湖が水を満々と・・・・・・
花菖蒲の時期は湖底がひび割れて無残な姿でした。
今は静かに由布や鶴見の姿を写しています。
c0017802_21183730.jpg

でも最近の豪雨は・・・・・  自然が怒っています
[PR]

by mimidiary | 2005-07-15 21:22 | 日々の出来事

写真の練習

写真は苦手です。 今までバカチョン?? (言い方悪いね)
専門だったので、デジカメも写真も全然解ってません。
ただ今勉強中です。 今日撮った写真はどうかな~~~~
c0017802_23264879.jpg

c0017802_23425994.jpg

・・・・1/3だけ私のもので・・・・・2/3は私の物と言えません、カメラを借りて撮りました。
違いが・・・・・・・解ります。  勉強・勉強 
[PR]

by mimidiary | 2005-07-12 23:39 | 日々の出来事

梅雨の由布岳

毎日良く降りますね・・・・・ 梅雨真っ盛りの由布岳です。 やっぱり姿が綺麗です
c0017802_17524385.jpg

最近蝶を良く見ます。 何度か撮ってみたのですが・・・・難しい、難しい
c0017802_1754316.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-07-11 17:55 | 日々の出来事

夜景モードで

写す練習その2です。
夜景モードでローソクの明かりを撮りました。 手ブレが問題ですね~~~
c0017802_717256.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-07-06 07:18 | 日々の出来事