カテゴリ:虹( 8 )

今日も綺麗な虹が・・・・

今日も寒い、山には雪が降った模様です。

霧雨のような雨が降り始めました。
でもお日様も出て来たのです。
買い物をして帰ろうとした車の前方に太くて綺麗な虹がでていました。
カメラが無かったので焦って帰り撮った虹です。
1時40分頃、この時は結構小雨が降っていました
c0017802_14433477.jpg

お日様の光が強くなって来ました
c0017802_14435114.jpg

なんでこんな写真・・・? って感じですが
私の目には両方共虹の延長線上に虹が見えるのです。
道路の横の木々の上虹が続いています。
反対側の木々の上にも虹が見えるのです
映らなくて残念、結構まあるく・・・・ なって・・・・
c0017802_1444539.jpg

虹を見ると何だか得して気分です。
c0017802_14463572.jpg

綺麗だった・・・・・・な~~~
[PR]

by mimidiary | 2013-12-21 14:53 |

今日の虹

3時半頃車で走っていたら太くて綺麗な虹が出てました。
急いで帰り慌てて屋上に上がると、もう少し薄くなていましたが
c0017802_20515984.jpg

みぎ側と左側  
c0017802_20521764.jpg

虹を捉えるのは難しいですね 写すまでに雨と光の加減が変わって
なかなか見た時の感激が・・・・
[PR]

by mimidiary | 2013-11-29 20:57 |

3時の虹

3時の虹は少し高い位置に
c0017802_1595329.jpg

[PR]

by mimidiary | 2012-09-30 15:10 |

台風17号と虹

台風が近畿に近づいた頃別府はお日様が出てきました。
細かい雨と太陽
こんな時はよく虹がでます。

2時半頃、低い位置に虹がデました。
c0017802_14514888.jpg

湾には台風を避けた船舶がかなりいます。
その上に虹がかかりました。
c0017802_1452294.jpg

まだ雨模様の時は、こんな風景でした。
c0017802_14521352.jpg

どこも台風のダメージがなければ・・・と 祈ります
[PR]

by mimidiary | 2012-09-30 14:56 |

3月16日 虹

風が強まり荒れてきた・・・・と思ったら、奇麗な虹がでました。
3時ごろから30分経過した今も薄く残っています。
出始め
c0017802_1538488.jpg

最盛期 上部に2重目の虹もはっきりしています。
c0017802_153974.jpg

今3時40分空では・・・・まだまだ頑張っています。
[PR]

by mimidiary | 2006-03-16 15:41 |

奇麗な虹

久しぶりに出た豪華な虹
今日は山の方にでました 朝だからね
c0017802_8582415.jpg
c0017802_858398.jpg
c0017802_8584810.jpg

言葉はありません。 今日も良い日になりそう
[PR]

by mimidiary | 2006-02-07 08:59 |

クリスマスの虹・・・?

クリスマスの集いから帰ると久しぶりに虹が出てました。
去年のクリスマスの虹はすごかったけど・・・・ 今年も出るかな・・・・・?
c0017802_153588.jpg

出ると良いな~~~
[PR]

by mimidiary | 2005-12-23 15:04 |

やはり虹は綺麗ね

別府で暮らし始めてよく虹を見るようになりました。
何度か撮ったけれど中々うまく色を撮れません。
前に一度とても綺麗な虹を撮りましたので
2枚を合成して・・・・・・
c0017802_1433186.jpg

一番綺麗な部分 (イギリス・バースにて)
c0017802_13505343.jpg

[PR]

by mimidiary | 2005-01-09 14:03 |