人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地では

三日目は信濃大町から松本をへて上高地に行きます
安曇野のわさび田を過ぎてコレはお蕎麦屋さんだそうです。
上高地では_c0017802_12593170.jpg

居眠りをしてる間に釜トンネルに差し掛かってます。
そして大正池です。
焼岳の噴火でできた大正池と焼岳
まだ頂上から煙が出ていました。
上高地では_c0017802_1301350.jpg

大正池は昔と随分雰囲気が違います。
立ち枯れの木も少なくなり、柳の林が増えてしまいました。
でも穂高連峰がとても綺麗です
上高地では_c0017802_1304976.jpg

ここから河童橋まで湿原や川辺を散策します。
上高地では_c0017802_1322641.jpg

芽吹き始めた湿原の中を木道が続きます
上高地では_c0017802_1331765.jpg

この湿原は鉄分が多いのかした・・・?
上高地では_c0017802_1341467.jpg

梓川にでると綺麗な水色の流れと綺麗な石がごろごろしてます
上高地では_c0017802_1373894.jpg

ユックリ楽しみたい景色ですね
上高地では_c0017802_138174.jpg

散策の途中には小鳥や新芽を食べに出てきた猿
そして水辺には黄色くて大きめのカエルが繁殖を始めていました
上高地では_c0017802_139692.jpg

ひっそりとウエストン碑がありました
上高地では_c0017802_1310641.jpg

河童橋が見えてきました
上高地では_c0017802_13103011.jpg

その日は上高地の(開山?開村?式)をしてるそうです
神官山様が・・・・・
上高地では_c0017802_13111187.jpg

ここも外国の人が押し寄せています
上高地では_c0017802_13113773.jpg

河童橋と後ろの山々は奥穂高岳、前穂高岳前面に岳沢
でも沢の下の方に雪がありません。
途中のスキー場も雪がなくて早じまいしたそうです。
上高地では_c0017802_13121462.jpg

今年はどこも気候の影響が大きくて大変みたいです
さあ、後は中部空港に戻り帰らなくてはね

by mimidiary | 2016-05-03 13:13 | おばさんの・・・人旅