人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロッコ電車にのって

26日 今日はトロッコ電車にのって黒部渓谷を・・・
トロッコ電車は残念ながらまだ全線開通してません。
そこで笹平までを往復します。

宇奈月駅 これからトロッコにのります
黒四ダムはこのトロッコ電車がなければ・・・・・と思いながら
トロッコ電車にのって_c0017802_16112761.jpg

新山彦橋から山彦橋を見るとバスガイドさんが手を降っていました。
しばらくのお別れです。
下は宇奈月ダム
トロッコ電車にのって_c0017802_16123935.jpg

途中駅でスレ違うトロッコ電車、映り込みが・・・・???
トロッコ電車にのって_c0017802_16135520.jpg

ダムに雪解け水が流れ込んでいます
トロッコ電車にのって_c0017802_16344518.jpg

水路橋(新柳河原発電所用の送水橋)と
黒薙駅に止まろとしてるトロッコ電車
トロッコ電車にのって_c0017802_16175498.jpg

後曳橋
トロッコ電車にのって_c0017802_16223116.jpg

黒薙駅 近くに温泉があるみたいです
トロッコ電車にのって_c0017802_16214492.jpg

黒部川と黒薙川の合流点
トロッコ電車にのって_c0017802_16182160.jpg

トロッコ電車は元の宇奈月に戻りました。
バスで立山駅に行き、そこからケーブルカーに乗って行くのですが
 ケーブルカーは (とても混み合っていて何も見えません)
美女平で立山高原バスに乗り換えて、雪山をドンドンのぼります・・・
滝見台で称名滝(左)とハンノキ滝(右)
トロッコ電車にのって_c0017802_16271751.jpg

今年は雪が少ないらしく雪の大谷は・・・・
トロッコ電車にのって_c0017802_16274540.jpg

雪の壁はダイブ・・・低いみたいです
トロッコ電車にのって_c0017802_1628893.jpg

トロッコ電車にのって_c0017802_1631062.jpg

寒いと思って来ましたが、お天気に恵まれて暖かかったけど
もっと高い壁を期待してたみたい、チョット残念でした

by mimidiary | 2016-04-30 16:43 | おばさんの・・・人旅