人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日です

最終日は初めて雨が降っていません。
今回の旅のマップ
最終日です_c0017802_16212537.jpg

ホテルから竹富島を写したのですが、何処にあるのか
解るでしょうか?
最終日です_c0017802_16203258.jpg

最終日です_c0017802_16194086.jpg

石垣島の目玉観光地川平湾に向かいます
まだまだ怪しいお天気なのですが、こんなにきれいですよ
ここは潮の流れが早くて海は何時も綺麗な色をしてる
そうです。 本当に綺麗ですね
最終日です_c0017802_16215584.jpg

最終日です_c0017802_16221664.jpg

最終日です_c0017802_16241834.jpg

これからグラスボートにのって海の中のサンゴや
魚達をみますね
残念・・・写真に撮るのは難しかったです。 


石垣島の北部の細長い半島は牧場が主だそうです
玉取崎展望台に立ってみると
東シナ海と太平洋が同時に見られるます
(島の右側が太平洋・左側が東シナ海)
最終日です_c0017802_16251560.jpg

太平洋側はリーフと呼ばれる珊瑚礁に囲まれて高波から守られています。
浅い部分はエメラルドグリーンで水深は深くても8m位らしい
群青色の部分は深く30メートル位です。
最終日です_c0017802_16254591.jpg

さて、コレは?
最終日です_c0017802_16261692.jpg

サトウキビの花だそうです。 (ススキの穂ではありません)
花が咲くと収穫期だそうです。
いまの時期は雨も多いので田植えも始まるようです

もうすぐ空港という場所で運転手さんバスを止めました
何だろうと思っていると飛行機が着陸態勢で飛んできました。
コレが見せたかったんですね
最終日です_c0017802_1630331.jpg

by mimidiary | 2016-01-15 16:34 | おばさんの・・・人旅