人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムネ温泉体験

ここ2~3日また暑い日が続いています。
気分転換に七里田温泉に行くことにしました。
でもまず手前の長湯温泉を散策します。
ラムネ温泉体験_c0017802_19512474.jpg

長湯温泉はドイツのバーデンバーデンと姉妹都市・・・かな?
ドイツ語のプレートが三つあるけど読めません。
川辺にあるカニの形のガニ湯を見学。
此方はラムネ温泉です。 
ラムネ温泉体験_c0017802_19523068.jpg

ここは見学だけ。。。 これから七里田温泉に向かいます。
黄色く色づいた稲穂の道を登っていくと、目的地です。
七里田温泉会館で入浴券を買って鍵をもらって、下のラムネの湯に・・・
ラムネ温泉体験_c0017802_1954810.jpg

入ってみると、最初は「なんだ!!こんなもの?」と感じたのですが
少し経つと全身が気泡に包まれました。
それも時間がたつにつれて気泡が大きくなりました。
触るとその部分だけ消えて形が残ります。
シュワシュワとした感覚に包まれて本当に長湯をしてしまいました。
とても楽しかったので又行きたいです。
 

by mimidiary | 2010-09-21 20:09 | 日々の出来事